SSブログ

みいつけた! [育児日記]

最近、「みいつけた」にはまってます。
何かというと、NHKの子供番組なんですけど・・・。

子供がいると、すっかりNHKの子供番組に詳しくなっちゃいますよね。
「いないいないばあっ」は0~2歳、
「おかあさんといっしょ」は2~4歳、
「みいつけた」は4歳~を対象に製作しているみたいですね。
なるほど、「おかあさんといっしょ」とかよりは、かなり内容がシュールだったりします。

登場人物が、スイちゃん、コッシー、サボさん。
とってもキュートです。
最初の方は見ていなかったのですが、だいぶ詳しくなりました。
コッシーはライスが好物だったり、サボさんはおねえ言葉になると花が咲いたり・・・。
コッシーの声はサバンナの高橋さんなんですね~。

そうそう、うちの母が、スイちゃんを見て、「あの子、アンパンマン体操踊ってる子じゃない?」と言うので、BS日テレのアンパンマンくらぶ(月~木の18時から)の最後のアンパンマン体操のコーナーを見てると、あ、スイちゃんが前列で踊ってる!多分、若かりし頃(?)のスイちゃんだと思います。

うちの娘は、この番組の中のコーナー「なんかいっす~」が大好きです。
イスを使った体操なのですが、なかなかおもしろいです。作詞がクドカンだし。イスを持ち出して一緒にやってます。このコーナーは毎日じゃないので、やらない日は「つまんない~」と娘がぶーぶー言って大変・・・。録画してあるのを見せてあげています。毎日のコーナーになってほしいなぁ~。
あと、毎日見ていると再放送の話が多かったりするので、ちょっと退屈もしますが・・・。

イスの街には、町長さんがいたり、色々なキャラがいたり・・・。中でもどっこらしょ3兄弟がお気に入りです。どっち、こらじ、しょーぞーだったかな、悪キャラだけど憎めない存在です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。