SSブログ

プリンパニーニ [キッチングッズ]

Mart10月号にビタントニオのワッフルベーカーの使い方特集がありました。で、気になったレシピは、プリンパニーニです。

クオカのプリンシートなるものを購入すれば簡単にできるみたいです。
プリンシートなんてものがあったのね。パンを焼くときに折り込むシートみたいで、他にも色々なフレーバーがあるみたいです。チョコとか。
そろそろ強力粉もなくなってきたし、クオカでお買い物したときに買ってみようかな。

↓こういうシートになっている商品みたいです。クオカじゃなくても売ってるみたいですね。

ソントン プリンシートSN 600g_
ちなみに、Mart10月号の特集でグランプリに選ばれたレシピは冷凍パイシートをワッフルプレートで焼いて、間にアップルフィリングを挟むアップルパイでした。
冷凍パイシート・・・。以前、タルトレットプレートで試した時にはみ出た部分がブツブツいって怖い思いをしましたが、そっか、ワッフルプレートで生地がはみ出ないように焼けばいいのか。参考になりました。

冷凍パイシートも買おうかな~。

■冷凍生地■パイシート家庭用450g(150g×3)_
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。