SSブログ

こどもちゃれんじほっぷ4月号 [育児グッズ]

こどもちゃれんじほっぷの4月号が届きました。
0歳の頃からやろうかどうしようか悩み続け、始めたのが2歳半の頃。現在、娘は毎月しまちゃんが届くのを楽しみにしています。
こどもちゃれんじのエデュトイはなかなか質が高いので、今回は何が来るかな~といつも楽しみにしています。今回は「ひらがな発見マシーン」でした。
n01_R001.JPG
ひらがなを覚え始めた頃にぴったりのアイテムです。
実は、うちの娘は4月生まれなので、すでに似たようなおもちゃを本屋さんで買ってしまったのですが、このこどもちゃれんじのエデュトイのすごいところは、なんと濁点「゛」、半濁音「゜」、拗音「ゃゅょ」、促音「っ」に対応しているところです!うちにある本屋さんで買ったおもちゃは拗音「ゃゅょ」、促音「っ」までは対応していませんでした…[もうやだ~(悲しい顔)]。しかも、こどもちゃれんじの方が値段が安かったりする・・・。4月号だけでもかなりお得だわぁ~。(ただ、操作がちょっと難しいので、子供が慣れるまでは大変ですが・・・。濁点などの前に「最初に押すボタン」を押さなければなりません。)
でも、名前に小さい「ゃゅょ」がある子は、こういうの必須な機能だと思います!録音機能があるので、自分の名前を押して録音すると、かなり楽しいようです。
また、形もパソコンみたいで、私がノートパソコンをやっていると、横でこれを持ってきて同じように開いて遊んでいます。

あと、今回良かったな~と思うのは、こちらの別冊の本です。
n01_R000.JPG
ちょうど幼稚園に入園する時期だったので、朝の着替えの支度や、挨拶などが描かれていて、とても役に立ちました。しまじろうがお手本となってやってくれるので、子供もとても共感するみたいです。これのおかげか、靴下のかかとを理解してスムーズに靴下がはけるようになりました。

さて、次は何が来るかな~♪
個人的には6月号のエデュトイがとっても楽しみなんです。「つんでつなげてスライダー」といって、自分でコースを作ってコロコロカタカタ車を落とすような感じです。詳しくはこどもちゃれんじほっぷの年間ラインナップを見てみてください。早く来ないかな~。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。