SSブログ

ホームベーカリーの失敗談「○○入れ忘れた~!」 [キッチングッズ]

ホームベーカリーでパンを作る時、材料を入れ忘れて失敗…。私、何回も経験しております。
朝ごはんにパンを食べようと思ってタイマーで作って、翌朝ホームベーカリーを開けて失敗していると、正直へこみます。

どんな失敗かというと…、


「ん?なんか今日のパンは風味がいまいちだなぁ~」

「あ、バター入れ忘れた~!」



「う~ん、今日のパンはおいしくない。味が無い…。」

「あ、塩を入れ忘れた~!」



「あれれ?全然パンが膨らんでないよ…。」

「あ、砂糖入れ忘れた~!」

砂糖って発酵させるのに重要な役割があるんですねぇ。



まぁ、これくらいの失敗なら、なんとかパンも食べれるのでいいのですが…、次からは食べれない失敗です。


「え??粉が焦げてる…。何故???」

「あ、水を入れ忘れた~!」

粉が焦げてるだけなので、食べれません…。



「あれれれ?なんかの塊が焦げてる??全然混ざってないよ。材料は全部入れたよ??水も入れたよ?なんで?なんで?」

「あ、羽根をセットし忘れた~!」

これ、失敗の原因に気付くのに1分くらいかかりました…。そりゃあ、パン羽根が無ければ混ざらないよねぇ。これ以来、次回のために洗い終わったらパン羽根をすぐセットするようになりました。



パンの材料って、一つ一つ大事なのね。失敗からかなり教わりました。まぁ、失敗のおかげで材料投入忘れは無くなったので、失敗もいい経験です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。