SSブログ

ビタントニオのマドレーヌプレートを使ってみました [キッチングッズ]

ビタントニオ2012プレミアムセット、さすがに本体を持っているのでセットは買いませんでしたが、もちろんマドレーヌプレートは購入しました♪

なかなか作る機会が無かったのですが、昨日やっと作ってみました。

032_R000.JPG

形がとってもキュートです♪。5歳の娘は「貝殻だぁ~!」と大喜びしながら食べてました。
おしりの部分がぷくっとした形になっているのがポイントなのかも。でも、その部分が時間が短いと生焼けだし、時間がかかりすぎると全体的に焦げちゃうし、ちょっと気をつけて焼かないと難しいかもです。
オーブンを持っていない人は、これ一台でマドレーヌが焼けて便利ですよね。でも、オーブンを持っている私でも、これはお手軽でいいかも。だって、オーブンとレンジが一体型なので、オーブン使っている間、レンジが使えないし、オーブン使ったあとはすごい熱くなるし。これだと本当に短時間で焼けるので、子供におやつをせがまれた時もパッと作れるかも。

このプレートもとっても気に入りました[ハートたち(複数ハート)]
しかし、毎年増えるプレート、どうやって保管しようかしら[あせあせ(飛び散る汗)]。なにせ、全種類ありますから…。ものすごい量になってきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。