SSブログ

4ヶ月検診に行ってきました [育児日記]

今日は4ヶ月検診に行ってきました。
雨だと行くの大変だなぁって思って、朝、雨戸を開けたけど、やっぱり雨。
ベビーカーはあきらめて、抱っこひもで行くか・・・。

初めてバス&電車に乗って、会場へ行きました。抱っこひもの中で姫はおとなしかったので、よかったぁ。でも、傘がじゃま!やっぱり雨の日のお出かけは辛いです。

4ヶ月検診は何をするかというと、身長・体重などを測って、お医者さんや保育士さんと問診をして、離乳食や歯のお話を聞く、といった感じでした。

で、初めて「カウプ指数」なるものが出てきました。肥満度みたいなものらしい。姫は18で、「正常値ですね~」と言われた。どこまでが正常値の範囲なんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|太もものシワの数が違う!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。