SSブログ
育児日記 ブログトップ

写真プリントをWebで注文してみる [育児日記]

たまりにたまった子供の写真…。撮りっぱなしで全然プリントしていない…。
ということで、プリントすることを決意!

楽天写真館で1枚12円だったので、楽天写真館でお願いしてみました。
家のプリンターでプリントしてもいいけど、トナー代を考えると、1枚12円は魅力的。近くの写真屋さんの半額以下だし。



注文もとっても簡単でした。Webで写真を注文するのは意外と簡単でいいな~と思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミスドのポン・デ・ライオンのカレー皿 [育児日記]

この前、ミスドのポイントの有効期限が切れてしまい、700ポイントが無くなって泣く泣く諦めた一件から、しばらくミスドから遠ざかっていたのですが、ミスドの前を通るたび、3歳の娘が「ドーナツ食べたい!」というので、お気に入りのポンデリングを買っていたりしたら、いつのまにかまた200ポイントほど貯まっていました。
今度は有効期限切れだけは避けたいので、まだ2カ月くらいあるけど、早めに交換しました!

で、交換したのが、ミスドのポン・デ・ライオンのカレー皿です!

カレー皿.JPG

ちゃんと、ライスをよそうカップも付いています。
さっそく娘に「カレーを作って~!」とリクエストされてしまいました…。

カレー.JPG

しかし、3歳の子供にはご飯の量が多いかな…。でもとてもかわいいので、気に入りました!

ただ、この後、悲劇が…。
下の子がお皿を取ろうとするので、だめだよ~とズズズッとお皿を引きずったら、テーブルが思いっきり傷つきました…。お皿の裏がざらざらだったみたいです。取扱説明書を読むと、傷つく可能性があるのでテーブルなどの上で引きずらないでくださいと書いてありました…。

もう、ほんと、ミスドとは相性が悪いです。

色々調べてみると、皿の裏に透明なマニキュアを塗るといいと書いてあったので、ちょっと試してみようかな。ほんと、このままでは使えません…。(かなり深い傷がつきました[たらーっ(汗)]。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みいつけた! [育児日記]

最近、「みいつけた」にはまってます。
何かというと、NHKの子供番組なんですけど・・・。

子供がいると、すっかりNHKの子供番組に詳しくなっちゃいますよね。
「いないいないばあっ」は0~2歳、
「おかあさんといっしょ」は2~4歳、
「みいつけた」は4歳~を対象に製作しているみたいですね。
なるほど、「おかあさんといっしょ」とかよりは、かなり内容がシュールだったりします。

登場人物が、スイちゃん、コッシー、サボさん。
とってもキュートです。
最初の方は見ていなかったのですが、だいぶ詳しくなりました。
コッシーはライスが好物だったり、サボさんはおねえ言葉になると花が咲いたり・・・。
コッシーの声はサバンナの高橋さんなんですね~。

そうそう、うちの母が、スイちゃんを見て、「あの子、アンパンマン体操踊ってる子じゃない?」と言うので、BS日テレのアンパンマンくらぶ(月~木の18時から)の最後のアンパンマン体操のコーナーを見てると、あ、スイちゃんが前列で踊ってる!多分、若かりし頃(?)のスイちゃんだと思います。

うちの娘は、この番組の中のコーナー「なんかいっす~」が大好きです。
イスを使った体操なのですが、なかなかおもしろいです。作詞がクドカンだし。イスを持ち出して一緒にやってます。このコーナーは毎日じゃないので、やらない日は「つまんない~」と娘がぶーぶー言って大変・・・。録画してあるのを見せてあげています。毎日のコーナーになってほしいなぁ~。
あと、毎日見ていると再放送の話が多かったりするので、ちょっと退屈もしますが・・・。

イスの街には、町長さんがいたり、色々なキャラがいたり・・・。中でもどっこらしょ3兄弟がお気に入りです。どっち、こらじ、しょーぞーだったかな、悪キャラだけど憎めない存在です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

太もものシワの数が違う!? [育児日記]

以前、太もものシワの数が違って気になってお医者さんに聞いてみたら股関節脱臼だったという話を聞いたことがあった。

うちの子は大丈夫だよね~と、ふと見てみたら太もものシワの数が右と左とで違ってる!!
う~ん、でも普通に動いているしなぁ。

で、先日の4ヶ月検診の時に聞いてみた。結果、普通に動いているので問題ないでしょうとのこと。ホッ。よかったよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4ヶ月検診に行ってきました [育児日記]

今日は4ヶ月検診に行ってきました。
雨だと行くの大変だなぁって思って、朝、雨戸を開けたけど、やっぱり雨。
ベビーカーはあきらめて、抱っこひもで行くか・・・。

初めてバス&電車に乗って、会場へ行きました。抱っこひもの中で姫はおとなしかったので、よかったぁ。でも、傘がじゃま!やっぱり雨の日のお出かけは辛いです。

4ヶ月検診は何をするかというと、身長・体重などを測って、お医者さんや保育士さんと問診をして、離乳食や歯のお話を聞く、といった感じでした。

で、初めて「カウプ指数」なるものが出てきました。肥満度みたいなものらしい。姫は18で、「正常値ですね~」と言われた。どこまでが正常値の範囲なんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
育児日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。