SSブログ

ナン&カレーに夢中 [キッチングッズ]

最近ナンとカレーに夢中です。

カレー.JPG

やっぱり、ナンはおいしいですよね!今まではお店のあのタンドール(壺?みたいな形のオーブン)じゃないとうまく焼けないのかなぁと思っていたのですが、自宅のフライパンでもそれなりに焼けることを発見。それ以来、凝っています。

最初はナンミックスで挑戦。

これだと混ぜてちょっと寝かせるだけで簡単に作れるので、とてもよかったです。初めはフライパンでうまく焼けなくて生焼けみたいな感じになっちゃっておいしくない~と思ったのですが、フライパンにフタをしてしっかり生地が膨らむまでちゃんと焼いたら、とてもおいしかったです。今までは焼き方がヘタだったんだなぁと思いました。

でも、毎回ナンミックスを買うのもなぁ・・・と思い、今度は自宅のホームベーカリーで挑戦!こちらもそれなりにおいしいナンが作れました!写真はナンを焼いたものを次の日にバターで焼き直したものです。おいしいバターナンが出来ました。

本当はカレーも香辛料から作ってみたいのだけど、まだ香辛料を揃えていないので、とりあえずこちらを愛用中。

このケララカレーという製品、スパイスとかもすべてセットで入っているので、手軽にチキンカレーが作れて便利です。

いつかはスパイスを揃えて作りたいので、こちらの雑誌も買っちゃいました。

DANCYU7月号のカレー特集です。男の厨房だからこだわって作っているからスパイスから作ってるかな~と思って買いましたが、やっぱりその通り!色々なカレーのレシピが載っていました。これを参考にして、自分の納得できるカレーを作りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。