SSブログ

魔法のフライパンが来た~! [キッチングッズ]

ついに、魔法のフライパンが我が家にやってきました!

魔法のフライパン.JPG

マーブルコートのフライパンがダメになってしまい、次こそはいいフライパンをとネットで探して魔法のフライパンを注文したのが去年の3月。その時は2年8ヶ月待ちと言われ、仕方なくテフロン加工のフライパンを購入。そのテフロン加工のフライパンがまた剥げてきて買い換えなきゃ~と思っていたら、タイミングよく錦見鋳造さんから「商品を早めにお届けできます」とのメールが!
ということで、注文してから1年4ヶ月で届きました。すごい!納期が半分になってる!人を増やしたか、設備投資などをして技術改良をなさったのでしょうか。企業努力されてますね。HPを見ても、今は納期が1年半になってるし。
とにかく早く届くということは嬉しいことです。

私が注文したのは魔法のフライパンでも北京鍋の方で、一番大きい29cmの北京鍋を購入しました。さすがにいままで使っていたテフロン加工のフライパンより重い・・・。でもロッジロジックのスキレットよりは軽い。ロッジのスキレットはハンバーグなどとってもおいしく焼けるのですが、面倒なときはついつい出さずに軽いフライパンで焼いちゃったりしてたのよね。取っ手の部分も熱くなるのでちょっと気をつけないといけないし。でも、このフライパンは取っ手と一体型にもかかわらず熱くならないのだとか。すごいな~。楽しみです。
早速、チャーハンや野菜炒めに挑戦してみたいです。

ちなみに、ロッジのスキレットもこの前マツケンレシピで紹介されていてちょっと嬉しかった♪やっぱり、あのフタの裏のボツボツがいいみたいですね。確かにフタが重くてしっかり密閉され、オーブン効果になっているみたいな感じがします。重いけど、ハンバーグはジューシーでおいしく焼けます。


ロッジ・ロジックスキレット9インチ カバーセット


今まで使っていたテフロン加工のフライパンはこちら。ティファールのウォックパンです。軽いし、煮込み料理もできちゃうし、やっぱりこのフライパンもいいです。1年くらいはコーティングも剥げないので、大活躍でした。

T-fal ティファール オプティマルエトワールウォックパン 28cm D09319

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナン&カレーに夢中みいつけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。