SSブログ

ビタントニオ新型と旧型の比較 [キッチングッズ]

新型のビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーを購入しました!!
今回のプレミアムセットは黄色だったので、通年で販売しているブラックにしました。ブラックもなかなかシンプルでいい感じです。

旧型と、どこが違うのかというと…、
まずは、大きさがかなり大きくなりました。
025_R000.JPG
2008年のプレミアムセットのピンクとの比較です。横幅がかなり大きいです。

大きくなった利点としては、
・周りにこぼれないよう受ける所ができた
・鉄板をすべて包み込むため、熱効率が上がって焼きあがりが早くなった
025_R001.JPG

焼きあがりが早くなる!というのを期待して、思わず新型を購入してしまいました。
確かに、少し焼きあがりが早くなった気がします。両方を並べて比べたわけではないので、なんとも言えませんが…。
あとは、コードが後ろでぐるぐる回してプラグを差すところがあって、しまえるのが少し便利になりました。

ちょっと不便だなと思うのは、プレートの取り外しがボタンじゃなくなった所。旧型はプラスチックのボタンで、新型は金属の引っかかりをグイッと下げる。まぁ、たいしたことじゃないけど、なんとなくボタンの方が楽だったかな…。
あとは、周りに受けができたのはいいけど、ちょっと拭き取りづらい所もあり…。といった感じです。
でも、焼きあがりが少し早くなるのはいいです。

私はこちらのお店で購入しました。オプションプレートが安いのよね。


プレミアムセットもだいぶ安くなってきていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。